tameikisan-blog

暇人が知りたいことを教えます。

2021冬アニメ|ヲタクなら絶対見るべきおすすめアニメ紹介!五等分の花嫁みんなは誰推し?

どうもこんにちは、ためいきです!

今年は昨年と比べて寒いですねー。

私は寒いと気力がなくなって何もする気が起きなくなります。

皆さんはどうですか?

私はそんな時に決まってすることがあります。

それがアニメ鑑賞です。

未消化のアニメを消化したり、一度見たアニメをもう一度見返したりします。

私は暇人なので基本的にはほとんどのアニメを見ます。

時間が有り余ってますからね~w

しかし、皆さんははそうはいきませんよね?

限られた時間でアニメを見なければいけない。

見る時間がないまま1クール終了してしまってアニメの旬に乗り遅れるということもあると思います。

そこで今回はアニメ好きの暇人であるためいきが選ぶ「コレだけは見ておいたほうがいい2021冬アニメ」を紹介したいと思います。

次回は2021年おすすめ春アニメも紹介したいと思いますので楽しみにしていてください。

それではレッツラゴー(^.^)/~~~

 

 

 

2021年見ておくべき冬アニメ

 

ウマ娘 プリティーダービー Season2

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

スマートフォン向けゲームアプリでリリースされていた競馬娘を萌え擬人化したキャラクターを育成するシミュレーションゲームがアニメ化された作品。

 

主人公のスペシャルウィークが北海道の田舎から上京し、生で見た競馬レース(トゥインクル・レース)で出場場だったサイレンススズカに憧れるところから物語が始まる。

その後チーム(スピカ)のトレーナーに才能を見出され、半ば強引に連れてこられたスペシャルウィークだったがサイレンススズカがスピカに移籍したことを知りチームに入ることを決め、育ての母と交わした「日本一のウマ娘になる」という約束を叶えることを誓い成長していく物語となっている。

おすすめするポイントとしてまずキャラが凄くかわいいです。あと声優陣にも注目!

今回はシーズン2ということで前回より登場するウマ娘が増えます。最高です。

ブコメのように男女間のいざこざがないのですっきり見れます。

でも見た後はウマ娘の虜になっていること間違いなしです。

競馬にはまって借金するのはやめましょうね?

 

 

裏世界ピクニック

裏世界ピクニック

宮澤伊織原作の小説が漫画化に続きついにアニメ化!

 

主人公紙越空魚は廃屋内の扉の中に裏世界を発見する。

その裏世界は「八尺様」「くねくね」「きさらぎ駅」など怪談とされる危険な存在がいる謎だらけの世界。

その裏世界に入った空魚はくねくねを目撃してしまい死にかけるが仁科鳥子に助け出される。

後日空魚が通う大学に鳥子が訪ねてきて、裏世界探索に協力してほしいと頼まれる。

鳥子は裏世界で行方不明になった「冴月」という女性を探していた。

探検と研究、お金稼ぎのために空魚鳥子に協力することにした。

様々な怪異が存在する非日常へ足を踏み入れた二人の危険なサバイバルが始まる。

 

初めに言っておくとこの作品は好き嫌いが分かれる気がする。

最初は正直退屈だと思ってしまうかもしれませんが最後まで見ていくと結構面白いと思う作品だと思います。

一話を見たら好き嫌いが分かると思うのでとりあえず見てみてくださいな。

怪談好きなら楽しめると思うし絵や世界観も個人的には好きですね。

じっくり見ると楽しめるアニメかな~と思います。

 

 

EX-ARM エクスアーム

EX-ARM エクスアーム

古味慎也原作の漫画がアニメ化!

 

2014年、機械嫌いの高校生・夏目アキラは自分を変えたいと思っていた。

そのために一歩踏み出したがトラックに轢かれ死亡する。

16年後の2030年警察官である上園美波アンドロイド・アルマのコンビが未知の兵器『EX-ARM』取引現場に潜入していた。

しかし二人は『EX-ARM』no.8を装備する敵に襲われてしまう。起死回生をかける彼女たちは敵から奪った『EX-ARMno.00アキラを起動する。

 

あらすじで分かる通りですが2014年に死んだはずのアキラが未知の兵器『EX-ARM』として登場するという話です。

これだけでもワクワクしませんか?

何故死んだはずのアキラが生きているのか?アキラとは何者なのか?そしてアキラはどうするのか?というのがこのアニメの肝となります。

系統で言えばサイコパス攻殻機動隊に近い気がします。

いや、全然違うか。その二つはもっと深いからね。

まぁそういったアニメが好きな人なら一度は見てみるといいかもしれません。

 

 

俺だけ入れる隠しダンジョン

俺だけ入れる隠しダンジョン

ラノベ原作のちょっぴりエッチなアニメ!

あらすじは必要ありません。

ちょいエロの「俺tueee」です。

 

 

回復術士のやり直し

回復術士のやり直し

なろう小説から待望のアニメ化!

※ここからは長くなるのであらすじカットします。

どうせみんな知ってると思うし…自分が思った印象で紹介します。

これもちょいエロ。

【癒】勇者の素質に目覚めた主人公は性格の悪い他の勇者に日々ボコられてました。

ボコられすぎて腹が立った主人公は復讐を考えます。

そこで回復術士回復だけじゃないことに気づいたんですね。

そして主人公は世界を他の勇者と出会う前の4年前に戻します

そして回復術士の能力で復讐や洗脳して自分のやりたい放題するアニメです。

 

 

怪物事変

怪物事変

ジャンプ系出身の王道アニメ!

登場人物は怪物の力を持っていて主人公再生とか不死身の能力。

主人公の生い立ちから能力、キャラクターすべてが王道ですね。

自分の力に困っていた主人公探偵事務所の狸のおっさんに拾われます。

そして様々な事件を仲間と一緒に解決するという物語です。

毎クールに一作品はあるジャンプ系の作品ですが今季はこのアニメがおすすめかな。

個人的にはキャラクター性が好きです。

特に画像の右下の狐の女の子が好きですね。うん、かわいい!

 

 

五等分の花嫁 シーズン2

五等分の花嫁∬

まずタイトルの右側の記号なんなの!どうやって打つの!誰かおしえてくれ~!

しょうがないからシーズン2って書いたよ…。

それはさておきマンガ読んでる人シーズン1見た人は説明いらないよね?どうせ見るでしょ?

でもマンガもシーズン1も見てない人に告げる...今すぐ見ろ!仕事休んででも見ろ!

嘘ですごめんなさい!

でも実際そのくらい見たほうがいいアニメです。

何ならこっからが面白いし。

このアニメの話になると必ず起きると言ってもいい論争。

そう、「お前は誰派?論争です!もうほぼ戦争です。みんな互いに銃口を向けあってますよ。

でも私が上官ならこう言ってやりますよ。

決められる訳がないだろう!貴様!血迷ったか!」ってね。

ですからこの質問は禁句です。打たれても文句言えませんよ?

結局私は選べません。

誰か一人を選ぼうとすると心臓が張り裂けそうになります。

だから私はこう思うことにしたんです。

五人とも私の娘のような存在なんだ」って。

ほら、気持ちが楽になりませんか?だって父親が娘五人を平等に愛するのは当たり前ですから。

というわけで私の娘たちをよろしく頼んだよ風太郎君

 

 

真・中華一番!(第2期)

真・中華一番!(第2期)

料理アニメは結構人気高いですよね。

最年少で特級厨師となったリュウ・マオシンが様々な料理人と対決し旅をしながら成長していくアニメになっている。

今回の内容では伝説の厨具を裏料理界から守るため戦うことを決意し四人の仲間と旅に出る内容になってます。

私は漫画から読んでいたので今回のアニメも見ますが今の若い世代

ではわからない人が多いかもしれませんね。

作中に出てくる料理はあまり参考になる料理ではない気もします。

(包丁を熱してやけどしながら切ったり、巨大なシュウマイを作ったり現実離れしている)

突っ込みどころ満載なので笑いながら見れるアニメなので是非おすすめです。

 

 

 

Dr.STONE(第2期)

Dr.STONE(第2期)

人気アニメの2期登場!

これまた突っ込みどころ満載なアニメですよね~。

全人類が謎の現象により石化して数千年たった世界から再び文明を取り戻そうとする天才科学少年・千空

しかし皆が文明を取り戻したいわけではない。武力で世界を支配しようとする者もいるそれが『武力帝国』を率いる霊長類最強。獅子王

科学VS武力!?果たして千空は科学の力で司を止めることができるのか?

なんか説明上手くなって来てる気がする…

個人的に思うところはあります。

原作の漫画では最初始まったとき大木大樹と千空で2人主人公みたいな扱いだった気がするんですよね~。

千空に人気集まっちゃったせいかな?

そうなると大樹って名前が恥ずかしい気がしてきた。

存在感はもはや枝、よくて薪位なもんですよ。

あと、コーラ作る前にやることいっぱいあると思うぞ。

まぁでも知識は得られるアニメだと思うので面白いですよ。

今後の展開が楽しみなアニメです。

 

 

はたらく細胞!!

はたらく細胞!!

人間の体の仕組みを擬人化したキャラで分かりやすくしたアニメ!

内容よりもキャラで見ろ!といった感じのアニメです。

もちろん内容も面白いですが、興味がない人は本当に興味が出ない作品だと思うので、まずはキャラから入れば見やすいはず。

いろんなキャラがいるので好きになると思いますよ。

特に血小板ちゃんはかわいい。むしろそれ目的。

このアニメの主人公の男女逆転した「はたらく細胞BLACK」もあるので興味ある方は見てみてください。

 

 

舞妓さんちのまかないさん

舞妓さんちのまかないさん

私も漫画で少しだけ読んだことがあるんですがゆる~い感じで面白いです。

内容は主人公の少女は京都の花街で舞妓さんたちの食事を作る「まかないさん」です。

実は主人公も元々は舞妓さんを目指していたのですが才能がないという理由で辞めて、まかないさんとなるというエピソードもあり、舞妓さんを目指していた主人公と舞妓たちがおいしいご飯を通して触れ合っていくというほっこりした物語です。

 

私も漫画は途中までしか読んでいないので非常に気になるアニメです。

別のアニメの箸休めなんかに見るといいと思います。

 

 

ゆるキャン△ SEASON2

ゆるキャン△ SEASON2

今期のアニメを語るうえで欠かせないのがコレですよ!

このアニメの良さはなんといってもキャンプの疑似体験ですね。

まぁ、実際は少し違うと思うけど私みたいな引きこもりのヲタクにキャンプの疑似体験は嬉しいですよ。

おじさんじゃなくて美少女ってところがいいよね!

おじさんのキャンプなんて需要ないですよ…

このアニメの聖地巡礼ってできるのかな?

え?このアニメの内容を教えろ?

タイトル見て出直せ!青二才が!

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 2ndseason

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(後半クール)

リゼロ♪ リゼロ♪ リゼロッ♪ リゼロッ♪ レム愛してるよ!

わー!け、蹴らないで!ごめんなさい!テンションが上がっちゃって…

え?説明いります?

しょうがないな~。

簡単に説明するとニート異世界行って死に戻りの能力使って美少女救って時には救われて結局イチャイチャする話。

以上。

下校時間ですよ。帰りなさい。

 

 

ログ・ホライズン 円卓崩壊

ログ・ホライズン 円卓崩壊

一言で紹介します。

元祖SAO

 

 

 

ワールドトリガー2ndシーズン

ワールドトリガー 2ndシーズン

マンガ読んでるから今作の内容分かってるけど見る!

個人的に好きな点は恋愛要素が少ないところです。

少年漫画系ってすぐ恋愛要素入れてくるけどこのアニメは少ないから純粋に戦闘が楽しい。

でも主人公弱すぎ。私はこのアニメをメガネ君って悪口を特徴に変えたアニメだと思っているよ!

簡単に言うと地球人と宇宙人の戦いです。

ここテストに出ます。メモするように。

 

 まとめ

 

こんなもんですかね~。

どうでした?

参考になりました?

今回紹介したアニメはほんの一部なので時間がある人は全部見ることをお勧めする!

もちろん私は全部見るよ!

次は次期アニメとなる2021春アニメ紹介もしたいと思うので是非そちらもチェックしてください。

今回は好きなアニメ紹介ということもあり砕けた態度で書かせてもらいました。

生意気だと思った方はコメント欄を荒らして帰ってください!

冗談ですよ?本気にしないでねw

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

愛しています。

それでは夢で逢いましょう

 

 

 

2021春おすすめアニメ紹介」はコチラ!

 

tameikisan.hatenablog.jp

 

(1) ためいき (@tameikisan_blog) / Twitter