tameikisan-blog

暇人が知りたいことを教えます。

絶対逃せない2021春おすすめアニメ紹介!引きこもりのヲタクが猿でもわかるように紹介するよ☆ミ

どうもおはこんばんにちは、ためいきです。

某ゲーム実況者風の挨拶から始めてみました~。

 

前回は2021冬おすすめアニメを紹介しました。

今回は2021春おすすめアニメを先取りして紹介したいと思います。

アニメは生ものですからね!

鮮度が命です!

 

昔はアニメと言ったらヲタクのイメージがありましたが、今となっては『日本の文化』なんて言われるようなりました。

成長したな~。お父さん嬉しいよ!

ヲタクの印象が悪くなったのって宮崎勤の影響が大きいですよね。

最近の若者でアニメを見たことがない人のほうが珍しい気がします。

実際に私の妹はついこの前までは「アニメキモい、ヲタクキモい」と言ってたけど最近はアニメや漫画を徹夜で見たりしてるって言ってました。

ちょっと優越感に浸ったのは許して…

 

そんなわけで最近アニメにハマりだした人、時間がない人などに優先的に見たほうがいいアニメ「これだけは見ておけ!2021おすすめ春アニメ」を紹介したいと思います。

 

2021春アニメ紹介まで3、2、1、どうぞ!

 

 

おすすめ春アニメ紹介

 

 

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

ナナシ先生原作 マガジン連載中人気マンガがついにアニメ化!

待ってました!

私は漫画を読んでいてアニメ化を望んでいた作品の一つ。

気弱な先輩とそれをイジる後輩の長瀞ちゃん。

私もイジられたいですね~。

先輩をイジって楽しむ長瀞ちゃん、長瀞ちゃんにイジられながらも長瀞ちゃんが気になってしまう先輩、そんな二人の関係を描いたブコメになっています。

宇崎ちゃんからかい上手の高木さんが好きな人は絶対好きになるアニメだと思うので是非見てください~。

 

 

EDENS ZERO

EDENS ZERO

FAIRY TAILでおなじみの真島ヒロ先生の新作がアニメ化!

今回のテーマは宇宙、惑星グランベルで機械に育てられた少年シキとそこに訪れた少女レベッカが出会い、宇宙のどこかに存在するマザーを探す旅に出る王道ファンタジーアニメです。

FAIRY TAILと少し似ています。

ということは見るべきポイントは「胸、むね、ムネ!」です。

胸アニメととらえてもらって結構です!

いろんな意味で目が離せないアニメになっています。

 

 

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

原作はラノベなんですが実は私まだ読んでないんですよね~。

ということもあり個人的に絶対見るアニメです。

キャラクターデザインを担当したのは『プランダラ』と同じ監物ケビン雄太ということですがキャラがかわいいですね。

上手いというより味がある!そんなキャラだと思います。

内容的には普通の異世界ゲーム物で俺tueeeだと思いますがヒロインの声を竹達彩奈さんが担当しているらしいので見ます!

でも一番気になるのは左上の金髪男ですね。

ガチホモかハーレム邪魔男か答えは視聴してからのお楽しみです!

 

 

キングダム 第3シリーズ

キングダム 第3シリーズ

こちらも漫画を読んでいるので見ますが基本的にこのアニメ、「飛信隊!!

しか言ってない気がします。

なので今回は作中で何回「飛信隊!!」と言ったか数えるという楽しみ方をする予定です。

皆さんと一緒に答え合わせしたいと思いますので数えておいてくださいね。

 

 

SHAMAN KING

SHAMAN KING

あいつが返ってきた!と言えばいいのかな?

完全新作となっていますが作画がきれいになって帰ってきただけのように思いますが…

まぁ、あの頃見てた人にとっては綺麗な作画でもう一度見直せるんだからうれしい限りです。

シャーマンという者たちが集まり500年の一度のシャーマン同士の戦いであるシャーマンファイトで王になるシャーマンを決めるという非常にシンプルな内容のアニメなので誰でも見やすいと思います。

 

 

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ

異色の不良マンガがアニメ化!

不良マンガやアニメは数多くありますがどれも似たり寄ったりです。

でもこのアニメは少し違います。

 

人生どん底のフリーターが中学時代の恋人をすくうためう12年前にタイムスリップし、恋人を殺した不良グループに潜入してリベンジを果たす物語になっています。

この時点で普通の不良アニメではないのですが実は主人公は喧嘩がくそ弱いです。

このアニメ弱い主人公が不良の頭などに気に入られてのし上がっていくアニメになっています。

果たして恋人は救えるのか?犯人は誰なのか?過去と未来を行き来して未来を変えていくミステリー不良アニメのなってます。

 

 

不滅のあなたへ

不滅のあなたへ

主人公の名前は「フシ」地球に投げ込まれた球の名前だ。

その球は「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」「死んでも再生できる能力」の2つの能力を持っていた。

様々な姿に変化し彷徨っていたフシだったが出会う人々にいろいろなことを学び温かい感情を知る。

宿敵ノッカーとの戦い、大切な人の死を経験し痛みを知る。

人間らしく成長する不滅であるフシの永遠の旅を描いた作品。

 

 

まとめ

 

こんなもんですかね~。

最後の作品の紹介はまじめになってしまいましたw

ギャグが滅されたのかも知れません...

 

 

割と有名どころを紹介したつもりですがどうでした?

少しでも参考になったらうれしく思います。

次はマイナーな作品でも紹介しようかな!

じゃあ私はギャルゲをやるのでこれにて失礼させてもらうでござる!

どろん!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは次回も「ま・た・み・て・ね☆彡

 

 

前回の生地「2021冬おすすめアニメ紹介」はコチラ!

tameikisan.hatenablog.jp



 

 

 

ためいき (@tameikisan_blog) / Twitter