tameikisan-blog

暇人が知りたいことを教えます。

【大会まであと22日!】格ゲー初心者がLP0から始めるストリートファイターV成長ブログ(2・3日目)!!コンボ練習編

どうもこんにちは、ためいきでございやす。

前回に引き続き今回もストリートファイターVの攻略と題してやっていきたいと思います。

私がメインキャラで使うキャミィについては基礎的なコンボは全部覚えています。

何せこのゲーム始めてから数か月間コンボ練習と高難易度CPU対戦しかやってませんのでしたw

ちなみにCPUの難易度は最高の8です。

キャミィ以外のキャラのコンボも練習して覚えてますのでなんとなく間合いやタイミングはつかんできてると思います。

 

私が普段練習している内容は難易度8のCPUを相手にひたすらガードすることとどれだけコンボを決められるかの2つです!

CPUって意外とガードが固いの知ってましたか?

多分その辺のプレイヤーよりよほどシビアな判定なんです。

攻撃はそれほどではないですが基本的なコンボは出してくるので間合いやタイミングを計るのに丁度いい気がします。

 

基本的なコンボのほかに初心者におすすめなキャミィのコンボが紹介されていたので挑戦してみました。

動画にしたのでよかったらどうぞ!

youtu.be

 

 

意外と簡単に覚えられました。

あとは実戦あるのみです!

次回からはいよいよランクマッチに挑戦したいと思います。

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次回もヨガファイアー!

 

 

ためいき (@tameikisan_blog) / Twitter

ためいき - YouTube