tameikisan-blog

暇人が知りたいことを教えます。

【大会まであと18日!】格ゲー初心者LP0から始めるストリートファイター生活!ガード編(4・5・6・7日目)

どうもこんにちは、ためいきです!

遅くなってすみません!

前回から4日ぶりの更新になります。

誰も待ってないし、そもそも誰も見てない...

モチベーションが下がっておりますw

スト5は毎日やってるので安心してね☆彡

 

それは置いといて本題に行きます。

前回は初心者におすすめキャミィコンボを紹介しました。

前回の動画!

tameikisan.hatenablog.jp

 

格ゲーの攻めで重要なコンボ!

だったら今度は守りでしょ!」と安易な思考で練習しました。

と言っても難易度8のCPU相手にひたすらガードし続けるシュールな内容となっております。

 

実のところ未だにランクマッチをやっていませんのでLPは0のままで、ランクもビリですw

トライアルばっかりやってます。

いろんなキャラを操作することでうまくなっている実感はあります。

入力間違いが圧倒的に減りました!

プロとアマチュアの違いは単純にミスの多さだと思います。

極論を言えばミスもなく堅実に戦っていればコンボなしでも勝てると思っています。

 

今回もブログ用に動画を撮り、youtubeにアップロードしたので是非ご覧ください!

大塚明夫さんにボコられまくってますw

沢城みゆきさんと大塚明夫さんの共演は私的にはウヴォーギンクラピカを彷彿とさせます!

最高!!

 

まぁ、それも置いといて...

ガード練習動画!

youtu.be

この動画を見て下手くそだなと思った方は強制で私の対戦相手になってもらいますw

コメントで教えてください!

絶対ですよ!

おじさんとの約束だぞ!(きもっ)

 

最後は綺麗にCAで倒されました。

 

次回予告!

「あの万年LP0だった男ついに...遂にランクマッチに参戦する!」

自分で書いててもくだらねぇーですw

ほんとにすみません。

 

今回はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは次回もヨガフレイム

 

 

関連記事

tameikisan.hatenablog.jp

 

ためいき (@tameikisan_blog) / Twitter

ためいき - YouTube